大岡山行政書士事務所の遺産相続手続き 5つのポイント

Point1 迅速に対応します

できるだけ早く、相続税の申告が必要がどうかを判断するために、迅速に相続人調査・財産調査を行います。
戸籍の収集、不動産の評価、金融機関等の残高証明書の取り寄せなど、煩雑な調査を迅速に行います。

▲ ページの先頭へ

Point2 的確に状況の判断をします

遺産総額が基礎控除額を超える場合には、通常、相続税の申告が必要です。
配偶者の税額軽減・小規模宅地の特例などを使って相続税がかからなくなる場合も、必ず申告をしなければなりません。
相続人や財産の状況をしっかり把握し、間違いのない相続手続きをご案内いたします。

▲ ページの先頭へ

Point3 相続人全員が納得できるプランを提案します

遺産をどのように分割したらよいのか迷っていらっしゃるご家族様には、法定相続分・寄与分・特別受益分・相続税の納付方法・今後の生活など諸事情を考慮した上で、遺産分割シミュレーションにより具体的に遺産の分け方をご提案いたします。

▲ ページの先頭へ

Point4 速やかな分割をサポートいたします

相続税がかかる場合には、原則として相続税の申告期限(10ヶ月以内)に、相続税額の全額を現金で納付しなければなりません。
財産がうまく分割できていれば、配偶者の税額軽減・小規模宅地の特例などを使うことができますので、相続税を数100万円~数1000万円削減でき、場合によっては、相続税がかからなくなります。
その結果、大切な財産を守ることができます。
当事務所は、速やかな分割をサポートいたします。

▲ ページの先頭へ

Point5 安心でわかりやすい料金設定です

よくあるのは、「遺産(相続財産)の1.5%」というように、遺産の金額に応じて決まる料金体系です。
しかしこれですと、たとえば遺産(相続財産)が2億円の場合、1.5%なら3,000,000円(消費税別)ものご利用料金がかかってしまいます。

それに対して当事務所は、最も高額な遺産相続サービス(あんしんまるまるパック)でも、1,250,000円(消費税別)です。
遺産(相続財産)の金額に関係なく、ご利用料金を固定しております。

▲ ページの先頭へ


医師の事業承継 医療法人事業承継

医師の生前対策

当事務所の特徴 5つのポイント

当事務所の特徴

 迅速に対応します
 的確に状況の判断をします
 相続人全員が納得できるプランを提案します
 速やかな分割をサポートいたします
 安心でわかりやすい料金設定です

詳しくはこちら

事務所情報

■事務所名
大岡山行政書士事務所

大岡山行政書士事務所

■所在地
〒145-0062
東京都大田区北千束3-20-8
スターバレーⅡ 402

場所は大田区ですが、世田谷区、目黒区、品川区からもすぐ近くの位置にあります。

詳しい場所はこちら

■交通のご案内

大岡山

東急目黒線・大井町線
 大岡山駅から徒歩5分
事務所の目の前にコインパーキングあり

事務所までお越しになれない方につきましては、出張相談も喜んでお承りしております。

■連絡先
【電 話】03-5499-3251
 受付時間:月曜日から金曜日
      午前9時~午後9時
【FAX】03-5539-4020
【メール】こちら(24時間対応)