まるくおさまる相続教室を開催しております

私はこれまで遺産相続業務を扱う中で、生前対策の必要性を感じていました。
将来の遺産相続問題を予測し、それに対応する手段を立てておけば、不要な問題を発生させないよう予防したり、相続税を節税したりできるのです。

そこで当事務所では、「まるくおさまる相続教室」を不定期で開催しております。
主に生前対策について解説します。
あまり気張らず、どなたでもお気軽にご参加いただける易しい内容にしています。

講師紹介

中村 弥生(当事務所代表:行政書士 / ファイナンシャルプランナー)

中村弥生■ 略歴
渋谷区の医療法人在職時は、高齢者医療の裏舞台に携わり、高齢者問題に興味を持ちはじめました。
医療法人を退職後は、世田谷区の税理士事務所に入所し、主に相続のお金に関する問題に関わってまいりました。その後、相続手続きを幅広く行えるよう、行政書士資格を取得し、大田区大岡山に事務所を設立いたしました。現在はファイナンシャルプランナーの資格も取得し、幅広い相続問題に取り組んでおります。

■ ご参加者様へのメッセージ
相続教室にご興味をお持ちいただきまして、誠にありがとうございます。
この教室では、主に「相続争いの防止」と「相続税の節税」を中心として、お話を進めてまいります。
相続問題というと、とかく難しい印象がありますが、簡単にご理解いただけるような内容にしてあります。
そして、ゆっくりめのスピードでお話を進めてまいります。
将来の相続問題でご不安のみなさまのお役に立つことができましたら幸いです。

西郡 研太郎 先生(行政書士西郡事務所代表:行政書士 / 宅地建物取引主任者)

西郡研太郎先生■ 略歴
学校法人職員、法律事務所職員を経て、ご自身の行政書士事務所を設立されました。これまで数百件もの案件をこなされており、実務経験がとても豊富な先生です。
実務のほかにも、国や市などの公共機関や、大手法律学校での講師経験も豊富で、講義のプロでもいらっしゃいます。
さらに、書籍や雑誌での執筆活動もされていて、多くのみなさまに有益な知識を広めていらっしゃいます。

■ご参加者様へのメッセージ
  お役に立てる情報をお届けしたい!
  楽しい時間を作りたい!
 この2つの思いを実現したいと思っています。
 ここでお会いしたのも何かのご縁です。
 まるくおさまる教室であなたとお会いできますことを、心より楽しみにしています。

開催日程・場所・参加費・その他ご参加事項

開催日程

現在、開催に向けて準備中です。
お急ぎの場合は個別相談をご利用ください。

【日付】現在調整中です。
【時間】現在調整中です。

場所

現在調整中です。

定員

場所が確定次第、決定いたします。

担当講師

現在調整中です。

ご参加費・お支払い方法

現在調整中です。

お願い・ご注意

開催の準備がございますので、キャンセルの際は、必ずご一報ください。
なお、当日のキャンセルの場合、ご参加費の返金はございません。

お問い合わせ・参加お申し込み先

お電話

【受付時間】
月曜日から金曜日(祝日を除く)午前9時から午後9時

メール

メール メールフォームはこちら(24時間 365日 受付)

メールフォームのお問い合わせ欄に「相続教室参加希望」とお書き添えください。


医師の事業承継 医療法人事業承継

医師の生前対策

当事務所の特徴 5つのポイント

当事務所の特徴

 迅速に対応します
 的確に状況の判断をします
 相続人全員が納得できるプランを提案します
 速やかな分割をサポートいたします
 安心でわかりやすい料金設定です

詳しくはこちら

事務所情報

■事務所名
大岡山行政書士事務所

大岡山行政書士事務所

■所在地
〒145-0062
東京都大田区北千束3-20-8
スターバレーⅡ 402

場所は大田区ですが、世田谷区、目黒区、品川区からもすぐ近くの位置にあります。

詳しい場所はこちら

■交通のご案内

大岡山

東急目黒線・大井町線
 大岡山駅から徒歩5分
事務所の目の前にコインパーキングあり

事務所までお越しになれない方につきましては、出張相談も喜んでお承りしております。

■連絡先
【電 話】03-5499-3251
 受付時間:月曜日から金曜日
      午前9時~午後9時
【FAX】03-5539-4020
【メール】こちら(24時間対応)